Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS

はじめてみて1ヶ月。

何となくBlogを11/5に初めてみて、1ヶ月が経過しました。目標として毎日1記事をUPする事を目指してみたのですが、何とか達成することができました。セキュリティ関連のネタを書く・・という事に関しては、やってみて気づくのは、中々難しいということ。私の場合は、事件を中心に掘り下げてみる、という事もやっているのですが、サイバー攻撃は日々起きるわけでもありません。また予約投稿を駆使しているとは言え、日々記事を書いている余裕が正直いつもあるわけでもありません。

 

そう考えてみると・・・今日の感想として、糸井重里さんはすごい、ということ。

 

ほぼ日刊イトイ新聞は、1998年6月6日創刊以来、一度も記事を途切れさせたことがないそうです。”ほぼ”と書いてますが、実は完全日刊だったのは正直驚きです。

www.1101.com

 

f:id:foxcafelate:20171130111239p:plain

そして最後にボソっと・・・1ヶ月続けたのでBlog説明にある紹介文をマイナーチェンジしてみようかと思います。

セキュリティリサーチャー(自称)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS

から(自称)を取って、

セキュリティリサーチャーで、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS

にしてみようかと思います。誰も気づかない程度のチェンジですが。。。因みにセキュリティコンサルタントは元々(自称)ではありません。それなりにお仕事をこなしております。