Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS

海外で気付いた事

f:id:foxcafelate:20180514183509j:image

シンガポールに(出張で)来ております。merlionは相変わらず多くの人でごった返してました。来月の米朝トップ会談が開かれる?とは思えない普通の雰囲気です。

f:id:foxcafelate:20180514184101j:image

あまり意識した事がなかったのですが、merlion(有名な奴)の少し手前に小さなmerlionがあります。この写真だと左後ろが有名な口からリバースしていると評判のmerlionです。

f:id:foxcafelate:20180514184546j:image

マックでは北海道サーモンバーガーなるものが大々的にプロモートされてました。日本にも上陸・・・はしない気がしますが食の面では麺屋武蔵大阪王将モスバーガー、サボテン・・・近場で歩いていただけで複数の日本系チェーンを見かける程ですから、日本食シンガポールに浸透している証といえるのかも知れません。

f:id:foxcafelate:20180514184740j:image

最後にセキュリティらしき観点を。ふと見かけた現地の銀行、施設の中とはいえかなりオープンな作りです。どうしても銀行というとがっちりした物理セキュリテイを考えた作りになりがちですが、シンガポールではある意味、ここまでしても安全性は担保されていると言えそうです(銀行強盗が起こる気配がない、あるいは電子決済が進んでいると見る事もできますね)

 

スマホからの投稿なので普段とデザインが違っております。