Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。諸々のお問合せ(取材、執筆、各種お問合せ等)はフォックスエスタ (https://foxestar.hatenablog.com/)をご覧ください。

物理セキュリティ

海外に行くと日本のソレとは違ったものを見かける事が多いのですが、イギリスでもいろいろ見かけました。

f:id:foxcafelate:20190609075750j:plain

 

写真は、普通の路地を歩いている時にみつけたものですが、自電車ロックは頑丈なのに、サドルも前輪パーツも全て無くなっている放置自転車でした。物理セキュリティ対策を表す良いサンプル写真となりそうな気がして撮りました。

 

奥の方、自動車が向い合せになっているのが分かりますでしょうか?このシーンもイギリスでよく見かけました。ロンドンの住宅地では車庫はあまり見かけなくて、路面が駐車場となっている様でしたが、坂の途中でも車はスペースを見つけたら駐車するのか、車の進行方向とは別な向きからも車が駐車されていました。

 

 

 

まだ写真の整理がついてませんが、ロンドンのパブも中々雰囲気があって良かったです。時間の都合でそんなに長居できなかったのが残念でしたが。

f:id:foxcafelate:20190609081302j:plain

 

 

行ったのが昼だったので、この看板の(置き引きに注意)様な状況にはありませんでしたが、夜は非常ににぎわうパブだったらしいので、置き引きは、特に日本人は注意すべきなのかも知れませんね。

f:id:foxcafelate:20190609081353j:plain

 

パブを出る時の注意書きにもイギリスらしさを感じました。英国紳士たるもの音立てて出ていかないで・・・酔っていても。。。

f:id:foxcafelate:20190609081356j:plain

 

 


セキュリティにはあまり関係の無い、良さげな写真も撮れましたので、また違う記事(土日)にUPするかも知れません・・・

 

 

 

更新履歴

  • 2019年6月9日AM(予約投稿)