Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

フォックスエスタ

先日、外部の組織の方から執筆のご依頼をいただきました。その打ち合わせの際にキタきつねとして『連絡が取れない』という事を言われたのですが、確かにその通りでした(汗)。

 

好き勝手に独り言をつぶやいていますので、あまり外部から「何かを一緒にやりませんか?」というお誘いが来る事を(問い合わせがくる事を)想定してないブログとなっており、連絡が取れるメールアドレスすら掲載がありませんでした。

 

普段は所属している企業の一員としてセミナーにせよ、執筆にせよ(※実名でいくつか書かせて頂いた事があります)対応しており困った事が無かったのですが、よく考えるとそれは企業としての顔で活動しているからに他ならず、あまり読者フレンドリーではなかったと反省しております。。。

 

そこで、少しブログ掲載内容を見直し連絡先などを追加しました。

 

また、併せて別ブログ(フォックスエスタ)を作ることとしました。Fox on Securityでの独り言とは違う、調査内容に伴うホワイトペーパー的な情報などをこちらのブログ側で発信できたらと思います。

f:id:foxcafelate:20190601053859j:plain

 

ハンドルネーム『キタきつね』としての顔は、本業があるが故に時間の制約がある中での活動ではありますが、何かご一緒できる面白いテーマがありましたら、キタきつね (foxcafelate@gmail.com)まで、お声掛け頂ければ幸いです。

 

因みに、最初にお声がけ頂いた組織様とは、『キタきつね』名でのホワイトペーパー作成の話が進んでおります。何か面白いモノが仕上げられたらと思いますが、締め切りに追われる日々にもうすぐ突入しそうです。

 

foxestar.hatenablog.com

 

 

更新履歴

  • 2019年6月1日AM