Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

トップ5ハッキングシュミレーター

面白そうな記事を見つけました。ブラックな方は既にご存じな情報、あるいはもっと実践的な技術を既に入手済なのでしょうが、フラッグを取る(CTF系)のホワイトの方、あるいはホワイト(侵入テスター)を目指されている方は、こうしたツールで色々と学べるかと思います。

gbhackers.com

 

 

◆キタきつねの所感

最初にこの記事を読んで、『いつか』やってみたい、という感覚だったので、私は多分手を出さないでしょう。いつか・・と思って出来てない事が(本業も含めて)山と積みあがっています。

先日の10連休はどこに行ってしまったのでしょうか・・・

 

愚痴になってしまいましたが、この記事で紹介されていたハッキングツール5つをご紹介します。日本語でもこうしたツールがあると面白いのですが・・。個人的にはストーリーモードのアップリンク(4番目)が気になりました・・・誰か攻略サイト作ってくれてないかな・・・と探しそうになる自分が悲しくなります。

 

1)Hack The Box

www.hackthebox.eu

Hack the Boxは、ペネトレーションテストの能力を評価し、知識共有の機会とともに他のハッカーの間であなたをランク付けするオンラインプラットフォームです。

このHacking Simulatorには、ハッカーが侵入テストのスキルを証明するための現実的なシナリオと課題が多数あります。それはまた、制限されたものと一緒に、ハッキングのための多くのマシンを提供し、無料版とVIP版として来ます。シミュレートされたユーザー環境では、ハッカーがネットワークに侵入するためのスウィートスポットを探し回って潜むことによって彼らのスキルを練習することが可能になります。

(GBHackers記事より引用)※機械翻訳

youtu.be

 

2)ハックムッド

store.steampowered.com

Hackmudは、Intel互換PC用に構築されています。それはパズルと、この幸運が他のハッカーによって盗まれる可能性があるため、ユーザーが勝ちを確保することを縛る課題から構成されています。だからあなたは突破口を開くことができなければならず、また強い防御を築くことができなければならない。これは、コマンドラインインターフェイスプラットフォームであり、進化を続けるコンピュータネットワークです。

ユーザーインターフェースは、古典的なハッキング映画とその放棄されたインターネットの未来に似た直感的なレトロサイバーパンクです。そのため、存在しないユーザーや機能不全の気象ネットワーク用のドローンパインを扱うことになります。

このHacking Simulatorゲームはシングルプレイヤーモードで始まり、ゆっくりとハッキングフェーズに入ります。その後、スクリプトにさらされるマルチプレイヤーサンドボックスにゆっくりと移動します。新しいツールを開発して他のプレイヤーに対する効果的な防御を構築する方法他のプレイヤーの財産を奪うために同盟を築き、罠を仕掛ける。

(GBHackers記事より引用)※機械翻訳

 

3)NITEチーム4 

www.niteteam4.com

このゲームを簡単に説明すると、ハッカーがコマンドを実行するための情報を取得するためのマイニングコンセプトと、ゲームを完成させるための複数のミニゲームで機能するテキストベースのパズルゲームです。

このゲームは3つのモード、搾取、偵察、そしてミニゲームが付属しています、このゲームはそれがすべてゆっくり始まり、それからハッカーがゲーム内で成功した侵害とキャラクタリゼーションのためにコードをクラックして操作しようとする中毒になるもう一つのハイライトです。

これとは別に、Hacking Simulatorゲームには、ランク付けシステムとともに、クラックに成功したときにハッカーに恩恵をもたらす実際のオープンワールドのシナリオも付属しています。ユーザーがマルチプレイヤーモードに入ると、ミッションをクラックするために共同で作業する必要があります。ビデオ要素のようにこのゲームには最小限の短所がありますが、間違いなく一撃の価値があります。

あなたがリアルタイムのハッキング体験を探しているなら、このハッキングシミュレーターゲーム私はハッキングシミュレーターのあなたのリストにあるべきです。

 (GBHackers記事より引用)※機械翻訳

4)アップリンク Uplink

f:id:foxcafelate:20190519173235p:plain

他のゲームとは異なり、アップリンクはストーリーモードから始まります。そこでは、競合他社のネットワークやシステムへの侵入、機密データの盗用、データの消去、妨害行為、マネーランドリーなどのハッキングルーチンを含む大企業で働くことを目的とします。あるいは、罪のないユーザーをフレーミングすることによって行為から抜け出すこと。

この役割が発展し、エージェントは彼の行動のためにお金を稼ぎ始めます。それによってあなたはあなたのシステム、ソフトウェアをアップグレードし、あなたのスキルを発展させそしてあなたのエージェントレベルを高めることができます。

あなたのエージェントのレベルが上がるにつれて、あなたはより良い利益のためにもっと複雑で重要なプロジェクトを提供されるでしょう。さまざまなミッションやハッキングプロジェクトで、このゲームはハッキングリストのグランドセフトオートバージョンの詳細です。

あなたがロールプレイングゲームが好きな人なら、Uplinkがあなたのためのものです。

 (GBHackers記事より引用)※機械翻訳

 

5)盗賊

overthewire.org

他のゲームとは異なり、Bandit Hacking Simulatorは初心者向けに完全に構​​築されています。ユーザーがハッキングに熱心で技術的なスキルを欠いている場合、これはユーザーにとって正しいハッキングシミュレータです。

他のどのゲームでもハッキングミッションでのあなたの達成はその後あなたのレベルを増加させるので、このゲームは34のレベルを持っています。ときどき壁に突き当たり、進むことができないとユーザーは感じることがありますが、ゲームは初心者に基本を理解させるように設計されています。

何よりも、このHacking Simulatorは完全に無料で、ハッカーとしての旅をキックスタートするための優れた教育ツールです。

 (GBHackers記事より引用)※機械翻訳

 

 

f:id:foxcafelate:20190519174155p:plain

 

更新履歴

  • 2019年5月19日PM(予約投稿)