Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

ご来訪多謝

昨週土曜日に書いた三菱電機の記事は多くの方に読んで頂いた様です。またこの記事をきっかけに新たに読者登録をして頂いた方にも、この場を借りて御礼申し上げます。foxsecurity.hatenablog.com

 

最近は平日で600~700アクセス程度があるのですが、連休中日の11/22(日)に普段の倍近くのアクセスがありました。とは言え連休中でしたので、これで終わるかと思ったのですが、

f:id:foxcafelate:20201124045439p:plain

朝日新聞のスクープ記事内容を知らなかった方が多かったのか、アクセスのピークは11/23(月・祝)でした。

f:id:foxcafelate:20201124045502p:plain

休日なので普段のヒット数から考えると、あまりセキュリティ関係の記事は見られない方が多いのかと思っていたのですが、はてなブックマークのランキングに載った様で、お休みにも関わらず多くの方にご来訪頂いた様です。

因みに9,274は、当ブログで過去3位のヒット数(単日)となります。

 

f:id:foxcafelate:20201124045340p:plain

 

因みに、休み明けの11/24(火)も普段以上にアクセスがあり、

f:id:foxcafelate:20201128053143p:plain

そのおかげで、ブログ記事を書き始めて3年と少しになりますが、累計アクセス数がいつの間にか50万を超えていました

f:id:foxcafelate:20201128053616p:plain

以下、自分の忘備録として、過去に1日のヒット数が多かった記事を掲載します。並べてみてみると、大きな国内事件が発生した際の調査・考察記事が、多くの方に評価頂いている様です。

とは言え、なかなか普段からそうした記事ばかりを書ける訳でもないので、地に足を付けて、なるべく多くの方に気づきとなる様なセキュリティ関係の記事を追いかけていけたらと思います。

 

#1位 2019/2/19(23,516アクセス)

foxsecurity.hatenablog.com

 

#2位 2020/7/3(11,380アクセス)

foxsecurity.hatenablog.com

 

#3位 2020/11/23(9,274アクセス)

foxsecurity.hatenablog.com

 

#4位 2019/10/21(5,033アクセス)

foxsecurity.hatenablog.com

 

#5位 2020/1/1(4,019アクセス)

foxsecurity.hatenablog.com

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

野球のイラスト「ヒットを打ったバッター」

 

更新履歴

  • 2020年11月28日 AM