Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

【限定】コストコからのカード情報漏えい

米国のコストコ店舗だと思われますが、カード情報を窃取する不正機器(スキマー)を仕掛けられてカード情報が流出した可能性があると発表していました。

www.bleepingcomputer.com

コストコホールセールコーポレーションは、今月送信された通知書で、最近店舗で買い物をしているときに支払いカード情報が盗まれた可能性があることを顧客に警告しました。

小売大手(コストコホールセールおよびコストコとも呼ばれる)は、会員制の小売店の大規模なチェーンを運営するアメリカの多国籍企業であり、フォーチュンによると、総売上高で世界第5位の小売業者、および米国で第10位の企業です。 500ランキング。

世界中に737の倉庫があり、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジアを含む複数の世界地域を対象としたeコマースWebサイトも運営しています。

コストコ倉庫に設置されたスキマー装置
コストコは、コストコの担当者による定期的なチェック中に、倉庫の1つで支払いカードスキミングバイスを見つけた後、違反を発見しました。

同社はデバイスを取り外し、当局に通知し、現在、事件を調査している法執行機関と協力しています。

この続きはcodocで購読

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

 倉庫のイラスト

 

更新履歴

  • 2021年11月13日 AM