Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

拡大するランサムウェアビジネス(White Paper)

【2022/1/21】

「拡大するランサムウェアビジネス」のホワイトペーパーをJPAC様よりリリース頂きました。ご覧いただけましたら幸いです。

 

【ホワイトペーパー公開】「拡大するランサムウェアビジネス」 | 一般社団法人日本プライバシー認証機構(JPAC)

 

今月1月28日はプライバシーの尊重とデータの保護への信頼をテーマとする

データプライバシーデーです。

 

今回、データ保護推進のための情報発信の一環としまして、

新たなホワイトペーパー「拡大するランサムウェアビジネス」をリリースしました。


ランサムウェア攻撃による被害が急増しており、全世界で深刻な問題となっています。

その脅威は今後も増大していき、企業や組織にとって重大な経営課題になっていくものと予想されます。


本ホワイトペーパーではセキュリティリサーチャーキタきつね氏が豊富な知見をもとに、

ランサムウェアの現状、攻撃手法の進化、対策等を解説します。

 

前回「日本人のためのパスワード2.0」に続きホワイトペーパー執筆の機会を頂きました。この場を借りてJPAC様に感謝いたします。