Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

気づくと半年

はてなBlogからお知らせが来ており、ちゃんと見てみるとブログを始めてから半年以上経過してました。

f:id:foxcafelate:20180510211036j:plain

 

予約投稿の力を借りながら毎日1本の記事を(主に週末に)書くのは、思った以上にエネルギーを使うものですが、意外に長く続けられているなと思い返しております。

5月は本業(名ばかりセキュリティコンサルタントです)の方が忙しくて、あまりブログ向けの調査時間を取れていないのですが、ここまで続けたので、(可能な限り)記事を切らさず継続していけたらと思っています。

因みに来週は海外のセキュリティ系の会議に出席するので、何か良い情報が聞けたら記事にも入れるかも知れません。

 

今日は事件情報を書いてませんので(何も得られる情報が無いのもアレなので)、たまに見ている海外のセキュリティサイトの情報を1つ掲載して終わります。データ漏えいやハッキング情報を目で見て分かる形でまとめられている「Information is beautiful」という所です。

なかなか綺麗なページで、私も良く講演資料に入れたりしています。

informationisbeautiful.net

 

 

日めくりカレンダーのイラスト

更新履歴

  • 2018年5月10日PM(予約投稿)