Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

出光「ウェブステーション」からのカード情報漏洩

出光クレジットの会員サイトからカード情報が漏洩した可能性があると発表されていました。

www.security-next.com

 

公式発表

【重要】個人情報漏洩に関するお詫びとお知らせについて 出光クレジット(8/4)(魚拓

■経緯
2022年7月28日、弊社会員サイト「ウェブステーション」の新規登録・再登録画面において、ご覧になる端末に合わせて、ウェブページの表示を最適化するサービスを提供する企業より、当該サービスのシステムが、第三者によって不正に改ざんされた可能性があり、入力された情報の一部が漏洩した可能性があると連絡を受けました。
調査の結果、改ざんが発生した2022年7月19日から、該社がシステムを修正した2022年7月26日の期間に、「ウェブステーション」の新規登録画面または再登録画面をご利用された会員様に入力いただいた、以下の会員様情報が漏洩した可能性があることが判明いたしましたため、本日の発表に至りました。

■個人情報漏洩の可能性がある会員様
2022年7月19日~7月26日の間に、弊社会員サイト「ウェブステーション」の新規会員登録または再登録画面にて、お手続きを行った会員様が対象で、漏洩した可能性のある情報は以下のとおりです。

クレジットカード番号
有効期限
セキュリティコード
生年月日
なお、この登録画面以外のページにつきましては、改ざん等はございませんこと、ご報告申しあげます。

 

この続きはcodocで購読

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

 ガソリンスタンドの店員のイラスト

 

更新履歴

  • 2022年8月16日 PM