Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

Wish your Happy 2023 !

師走は比較的仕事が多かった事もあり、いつの間にか新年を迎えてしまった感がありますが、うまく先着順のチケット販売を取れた事もあり、今年の初日の出は東京スカイツリーから見る事ができました。

 

1,000人程が特別営業で展望フロアに居たそうですが、今年は天気に恵まれていた様で良かったです。

 

 

相変わらずの行列だった(というより少し到着が遅かった)事もあり、あまり良い場所で見れなかったのですが、雲の上に初日の出が出てくる姿は、コロナ禍の”終わり”を印象づける様な神々しさがあった気がします。

 

2023年が皆様にとっても良い1年である事を・・・

 

展望フロアでは、正月期間中だけのレア衣装(晴れ着)のソラカラちゃんにも会えました。

 

なお、ソラカラちゃんも本日は獅子舞に噛まれていました。。。

 

(例年以上に)富士山も綺麗に見えてました。

 

尚、撮影場所はソラカラポイント(展望デッキの最高到達点)からです。

(あとは鷹と茄子を見つければ・・・・)

 

因みに、本日の自分的ベストショットは初日の出に照らされたスカイツリーの影でした。

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

お辞儀をしているウサギのイラスト

 

更新履歴

  • 2023年1月1日 PM