Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

Happy 2nd Birthday to Fox on security

ちょうど2年前の今日、11月5日、Fox on securityの記事をひっそりと書き始めました。

 

f:id:foxcafelate:20191006111813p:plain

 

振り返ると、、、思えば遠くに来たものだと思いますし、一部トラブルで連続投稿が途切れそうになった事もありますが、丸2年記事を(ほぼ)継続出来ているのは、普段記事を読んでいただいている方々、あるいはたまに良い記事にコメントやスターを押して頂いている方々お陰です。この場を借りて御礼致します。

 

2年前は、もう少し本業業務にも余裕があった気がするのですが、今は家族に休日に余計な仕事をして・・・と声にならない文句を言われながら、何とか記事を継続しています。(※730日の継続投稿は・・・セキュリティ系ブログの中では最長記録ではないかと密かに自負しています)

 

良い事で言えば、本業のセキュリティコンサルタントとしての情報に厚みがでた事はありますが、それ以上に大きいのは「観察力」「気づき」のトレーニングが、間接的にではありますが、出来た事が自分の武器になってきている事を実感します。

 

誰にでもお勧めできる手法ではありませんが、継続は力なり・・・という大学受験の頃い聞いた様な眉唾モノっぽい格言は、意外と当たっているのではないかと思います。

 

良質な記事という意味では、もっとじっくりと考えた記事を投稿する、、という事の方が良いのではないかと自問自答する事もあるのですが、可能な限りではありますが、日々の記事更新を継続できたら良いなと思ってはいます。(保証はしません)

 

本日のご訪問ありがとうございました&生暖かい目で、また記事を読んでいただければ幸いです。

 

 

キタきつね拝

 

 

※11/6(水)に日本プライバシー認証機構(JPAC)様からセミナーのお話を頂きました。国内のカード情報漏洩のみならず、海外のあまり知られてないカード情報漏洩事件などを解説したいと思ってます。良かったら下記開催案内もご覧いただけたら幸いです。

www.jpac-privacy.jp

 


 

更新履歴

  • 2019年10月6日AM(予約投稿)