Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

米朝会談はどこのホテルで?

雑談ネタです。帰宅してからテレビのニュースを見ていたら、北朝鮮高官がシンガポールに先乗りしている映像が映っていました。どこか見たことがある建物だな・・・と思って少し考えてみたのですが、シンガポールカペラ・ホテルに思えました。

mainichi.jp

だとすると、6/12予定の米朝首脳会談の開催場所ももしかしたら・・・この5つ星ホテルなのかも知れませんね。

 

因みに毎日の5/14英語記事では・・会議開催場所として、3つの候補ホテルを挙げていました。

 

 ・シャングリラ・ホテル

 ・マリーナ・ベイサンズ

 ・カペラ

 

どれも実現の可能性がありそうな所ですが、マリーナ・ベイサンズは、大型すぎるホテルなのと中国を含む旅行客が既に相当数の部屋を抑えていると思うので警備事情を考えると難しい気がします。

カペラ・ホテルはセントーサ島にあり廻りから独立したエリアに建っているので、警備面を考えると選ばれる率が高いかも知れません。

 

カペラは実は過去に仕事(国際会議)で泊まった事があります。。。海が部屋から一望できる良いリゾートホテルでした。街中の喧騒とした雰囲気から外れ、集中して討議できる場と言えるかも知れません。(プライベートで宿泊したなら私ももっと楽しめたのに・・・

 

ホテル(近辺)の写真が残っていたので貼ってみます。 ※注:これでも一番安い部屋です。

f:id:foxcafelate:20180529223643j:plain

f:id:foxcafelate:20180529223646j:plain

f:id:foxcafelate:20180529223650j:plain

f:id:foxcafelate:20180529223656j:plain

f:id:foxcafelate:20180529223633j:plain

f:id:foxcafelate:20180529223637j:plain

 

し、仕事でしたよ。いや本当に(汗)

 

マーライオンのイラスト

更新履歴

  • 2018年5月29日PM(予約投稿)