Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

リモートが当たり前の世界になっていく

本日の記事はセキュリティ関係の内容ではありません。

 

先週の日曜(記事を書いている週末)、東京に開花宣言が出たという事で空いているだろうな・・と思いながら、用事ついでに、こちら(浅草寺)を訪れると、やはり空いてました。流石にソメイヨシノには早かったのですが・・・

f:id:foxcafelate:20200315162103j:plain

 

普段は朝でも外国人観光客でにぎわう仲見世も、撮影に困らない程にクリアな視界でした。写真撮りませんでしたが、雷門の提灯が下がってませんでした(コロナに関係は無く、メンテナンス理由の張り紙がされてました)普段と少し違った(提灯が無い)写真が撮れますので、近くに行かれた方は狙ってみては如何でしょうか。

f:id:foxcafelate:20200315162257j:plain

 

記事に書きたかったのがこちらの写真です。某ハンバーガーショップでは、異様にUberEatsの配達員の方が並んでました。(4人同時に見たのは個人的には初めてです)

f:id:foxcafelate:20200315162448j:plain

 

家から外に出ない、半強制的なコロナ騒動は、会社にはテレワークや時差通勤を急に迫る事になってしまいましたが、家庭では宅配が見直されている様です。

これは非対面への(一部)シフトと言えるかと思います。この流れは、コロナ騒動が終息しても定着していくのではないでしょうか。

そして、そこには急速にシフトした分だけ新たな脆弱性が生まれてくるのだろうと思います。

 

 

最初から余談ですが、余談です。

アサヒビールも2020体制が整い始めてきた様です。金ぴかビル(の窓)がお色直し中でした。

f:id:foxcafelate:20200315163220j:plain


一方でお花見は・・・色々と自粛ムードが強くなりそうですね。早くこのコロナ騒動が収まる事を祈念しております。

 

f:id:foxcafelate:20200315163349j:plain

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit.

 

 

 

更新履歴

  • 2020年3月15日 AM(予約投稿)