Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

【OSINT】 セキュリティ記事まとめ(2/28)

※昨日~本日にかけて気になったセキュリティ関連の記事をまとめています

Twitterでも海外記事を中心につぶやいていますので、是非フォロー下さい。

この続きはcodocで購読

 

【宣伝】【ホワイトペーパー公開】「拡大するランサムウェアビジネス」 | 一般社団法人日本プライバシー認証機構(JPAC)

 

ウクライナ大統領のロシア国民に向けたメッセージ(機械翻訳

securityboulevard.com

「今日、私はロシア連邦の大統領と電話をかけました。結果は沈黙でした。沈黙はドンバスにあるはずですが。だから今日はロシアの人々に話したいと思います。私は大統領としてではなく、ウクライナの市民としてあなたに話しかけています。2,000km以上の共通の国境が私たちを分断しています。この国境に沿って、あなたの軍隊、ほぼ20万人の兵士、数千台の軍用車両が駐留しています。あなたの指導者たちは、彼らが他国の領土に一歩前進することを承認しました。そして、このステップは、ヨーロッパ大陸での大規模な戦争の始まりとなる可能性があります。

私たちは戦争を必要としないことを確かに知っています。冷戦ではなく、熱戦でもありません。ハイブリッドではありません。しかし、私たちが[敵]軍に攻撃された場合、彼らが私たちの国、私たちの自由、私たちの生活、私たちの子供たちの生活を奪おうとすると、私たちは自分自身を守ります。攻撃するのではなく、身を守る。そして、あなたが私たちを攻撃するとき、あなたは私たちの顔を見るでしょう、私たちの背中ではなく、私たちの顔を見るでしょう。

戦争は大きな災害であり、この災害は高額です。この言葉のあらゆる意味で。人々はお金、評判、生活の質を失い、自由を失います。しかし、重要なことは、人々は愛する人を失い、自分自身を失うということです。

彼らは、ウクライナがロシアに脅威を与えているとあなたに言いました。過去も現在もそうではなく、将来もそうではありません。あなたはNATOにセキュリティ保証を要求していますが、私たちはセキュリティ保証も要求しています。あなたから、ロシアから、そしてブダペスト覚書の他の保証からのウクライナの安全保障。

しかし、私たちの主な目標は、ウクライナの平和と私たちの国民であるウクライナ人の安全です。そのために、私たちはあなたを含む誰とでも、どんな形式でも、どんなプラットフォームでも話をする準備ができています。戦争はすべての人から[セキュリティ]の保証を奪うでしょう—もはや誰もセキュリティの保証を持っていません。誰が最も苦しむのでしょうか?人々。誰が一番欲しくないのですか?人々!誰がそれを止めることができますか?人々。しかし、あなたの中にそれらの人々はいますか?確信してます。

彼ら[ロシアの州]が私の住所をロシアのテレビに表示しないことは知っていますが、ロシアの人々はそれを見る必要があります。彼らは真実を知る必要があります、そして真実は手遅れになる前に今やめる時が来たということです。そして、ロシアの指導者たちが平和のために私たちと一緒にテーブルの後ろに座りたくないのなら、多分彼らはあなたと一緒にテーブルの後ろに座るでしょう。ロシア人は戦争を望んでいますか?答えを知りたいのですが。しかし、答えはあなた、ロシア連邦の市民にのみ依存します。」

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

f:id:foxcafelate:20211108061841j:plain

 

更新履歴

  • 2022年2月28日 AM