Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

背負い型背景隠しダンボール

これだけテレワークが一般化するとは、去年は誰も予想してなかったかと思いますが、強制的テレワークによって新たな問題が発生しています。それがビデオ会議の背景問題。Zoom等ではバーチャル背景が人気を集めていますが、会議ツールによっては未導入の所もあるはず、そんな時はこのツールが良いのかも知れません。

j-town.net

 

 

キタきつねの所感

既に一部ネットでは話題となっていましたが、バーチャル背景が多くの会議ツールに導入されてないですし、「バーチャル背景?」と言うITリテラシー皆無なご年配な方々にも、こうした物理的な解決策は必要なのかも知れません。

 

 

少し見にくいので、楽天市場で取り扱われている商品画像を引用しますと、こんな感じで使える様です。素晴らしい発想だと思います。

 

【楽天市場】webミーティング skype ZOOM Webex 在宅 便利 段ボール 軽量 組立不要 「背負い型背景隠しダンボール」:カネパSHOP 楽天市場店

 

カネパSHOP 楽天市場店:環境にやさしいグッツです。

 

気を付けないといけないのが・・・「女性社員」の方々は相当使うのに抵抗感があると思われますので、間違っても会社で購入配布すべきでは無いという事でしょうか。

 

 

この発想で「背負い型背景隠しダンボール」のアレンジ法女性誌を飾るかも知れませんし、デザイナーが監修したダンボール着せ替えセット(レースや布での飾りつけ)が追加発売される気がしてなりません。

 

そう考えると・・・実は背景隠しにはサンバの羽飾りが向いている気がしてきました。(こちらの方が無茶苦茶高いですが)※写真はマツコの知らない世界にも出演した、浅草サンバカーニバルでの”中島さん”

f:id:foxcafelate:20200505062500j:plain

 

 

余談です。フォックスエスタ(セキュリティ調査情報などを掲載している私的研究所)の方に、バーチャル背景のまとめ記事をいくつか出しているのですが、驚くべきことに、苦心して記事を継続しているFox on Securityよりも最近はアクセス数が多いのです

 

フォックスエスタは元々セキュリティ調査情報の掲載場所として作ったので、GWに追加作業をして、バーチャル背景研究所」ブログを開設しました。良かったら覗いてみて下さい。

virtualbackground.hatenablog.com

 

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

 

更新履歴

  • 2020年5月5日 AM(予約投稿)