Fox on Security

セキュリティリサーチャー(インシデントアナリスト)で、セキュリティコンサルタントのキタきつねの独り言。専門はPCI DSS。

東京の非日常風景

本日も、セキュリティネタは一切関係ありません。

 

先週末の平日、また所用があって外出したのですが(※不要不急ではありません)、あまりにも最近歩いてなかったので、目的の駅の少し前の秋葉原から徒歩で向かいました。

 

写真は旧交通博物館(神田)のレンガ壁。普段は人の往来が多い所ですが、今の時期・・趣がある写真が撮れました。多くのお店は当然の事ながら休業の張り出しがありました。

f:id:foxcafelate:20200418100414j:plain

 

少し歩くと神田川に出たのですが、街から人の往来が消えた風景というのも、何か世紀末を題材としたゲームシーンの様でした。

f:id:foxcafelate:20200418100913j:plain

 

 

 

本題です。秋葉原駅から歩いた所でマスクと消毒液を売ってました。若干高い印象(マスク5枚:558円)ではありますが、意外の所で医薬品を取り扱っているんだなとふと感じた風景でした。

ヨドバシカメラすら閉店してましたが、平日10時~19時まで開いている様でした。情報の担保は出来ませんが、ご参考まで。

f:id:foxcafelate:20200418100425j:plain

(※私がマスクを買ってないとは言ってない)

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

Thank you for your visit. Let me know your thoughts in the comments.

 

 ノルディックウォーキングのイラスト

 

 

更新履歴

  • 2020年4月18日 AM(予約投稿)